2005年07月02日

ゆめちゃん完全復活!

今日もゆめはお利口にお留守番をしていました。
で、今日は病院病院に行く日なので仕事が終わってからゆめを病院へ連れて行きました。
先生に診てもらって様子を話し・・・・・
あいちゃんのことがあってゆめを見ていると可哀想に思いちょっと甘やかしちゃったのがいけないみたいあせあせ(飛び散る汗)
体調は戻ってるけど・・ご飯ちゃんと食べないからフード変えたり、食べてくれそうなチーズやジャーキーをあげていたので
これからは甘やかさないでいつものようにするように言われちゃった〜〜〜〜〜
くまちゃん離れもできて元気モリモリになったし、外で思いっきり走り回れるようにもなりました。
この一週間色々あったけど・・・後ろばかり振り返っていても何にもならないのでゆめも、そしてメィママも前をしっかり向いて歩いていこうと思います。
今回の出来事はとても悲しいことだったし、けして忘れることはないけれど・・・・・・


と言うことで今回のメィ&ゆめのBaby日記は今日でおしまいです。


さて・・またBaby 日記を書く日は来るのでしょうかexclamation&question
050702_180412.jpg続きを読む

ニックネーム メィママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

今日から・・・

今日から7月ですね〜〜ー(長音記号1)るんるん
本日よりゆめちゃんいつもの生活に戻りました。
あいちゃんのことがあって以来月曜日までメィママとべったり過ごし、
火、水、木曜日とバァに見てもらって・・・・・
今日から今まで通り家でお留守番です。
めちゃくちゃ心配だったけど・・・体調が戻ってきたし
ゆめにとっては家が一番落ち着くだろうと言うことで。。。
とってもお利口にお留守番ができましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム メィママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

ゆめちゃん復活;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

ゆめちゃんすっかり元気になりましたわーい(嬉しい顔)
今日はお散歩にも行ったし、庭で駆け回ったりもしたそうです手(チョキ)
大好物のチーズは喜んで食べるようになってるんるん
お薬もチーズにはさんで飲んで(食べて?)おりますo(*^▽^*)oあはっ♪
夜のご飯も半分は食べましたハートたち(複数ハート)
ここんとこず〜〜っとご飯食べなかったから・・・心配でフードを変えたの。
普段のゆめなら根競べでいくら食べなくでもアイムスのユカヌバをあげてたんだけど・・・
今回はゆめの様子見るに見かねて半生&缶詰をあげちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
半分だけだけど食べてくれて安心ぴかぴか(新しい)
昨日から離したくまちゃん失恋
愛しのくまちゃんのことは今日はもう忘れちゃったみたいです。
このまま元気になってくれるはずー(長音記号1)かわいい
ゆめ〜〜〜もう一息だぞexclamation×2
6-30yume.jpg
ニックネーム メィママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

今日のゆめちゃん。

今日もゆめを実家でメィと一緒にバァに見てもらいました。
まずメィママと一緒に実家に行くとキャンキャン言ってメィママから離れません。ふらふら
でもメィママが仕事に行くと今度はバァに甘えて・・
ハウスでくまちゃん一筋で一日を過ごしたみたいです。どんっ(衝撃)
夕方庭に出すとおしっこもしてくれたみたいわーい(嬉しい顔)
メィママが仕事から帰ってくると・・・・・・
何を思ったのかexclamation&questionいつもはおもちゃに興味を示さないメィなんだけど・・
ゆめがくまちゃん一筋なのでやきもちをやいたのか??
ゆめからくまちゃんを奪ってガジガジ、ピーピー鳴らしていて。。
昨日までのゆめなら『う〜〜〜』って唸ってすごいはずなのに
今日は『メィに取られちゃった。。』って感じになったので
思い切ってくまちゃんを取り上げてみたの。
いつまでもベロベロなめまくって子育てしてても仕方のないことだし・・・ふらふら
すると探すこともなくなって・・・
家に戻ってからもハウスでまったりしちゃってぴかぴか(新しい)
キュンキュン鳴くこともしません。
これでくまちゃんから離れられたかな??

相変わらずご飯は食べないんだけどねがく〜(落胆した顔)
でもチーズやおやつは食べるようになったのでゆめちゃん完全復活まであと少しです手(チョキ)

050629_175550.jpg
バァに抱かれてうっとりゆめちゃん揺れるハート
ニックネーム メィママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今日から。。。

三連休も終わり今日から仕事ですふらふら
いつもはお留守番のゆめですが・・・・・・・
あれ以来体調不良で・・心配なので
今日からしばらくゆめもメィと一緒に連れて行くことにしました。
実家でバァに見ていてもらいます。
仕事が終わって実家に戻り今日の様子を聞くとゆめちゃん
ご飯も食べず、散歩に連れて行こうとしても玄関から出ると慌てて戻ってきて
くまちゃんしか頭にない様子がく〜(落胆した顔)
おしっこもしなかったらしく・・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
メィママが外に連れ出しても抱っこ抱っこ攻撃でおしっこしてくれなくてたらーっ(汗)
場所を変えてやっと大量におしっこをしてくれたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ゆめにとってはいつも家でお留守番してるから
実家に行くのもストレスなのかしら???
でも、具合の悪いゆめをおいて行くこともできずもうやだ〜(悲しい顔)
葛藤の日々になりそうです。
ニックネーム メィママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ゆめちゃん

ゆめちゃん体調不良ですもうやだ〜(悲しい顔)
元気がありません。
今日は朝からおなかがキュルルン・グニュグニュと音を立てています。
ごはんも食べないし、大好きなヨーグルト、チーズも食べません。
お水もほとんど飲まなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
くまちゃんと布団の中に潜ったままなのですたらーっ(汗)
ハアハアと息づかいも荒いときがあります。
おっぱいも張っていて垂れ下がった感じだし、なんかしこりみたいなものが・・・・・・
病院病院へ行きました。乳腺炎になりかかってるみたいで・・・
微熱もあって・・・・・悪露(血)をなめるからその血がおなかの中に入っているみたい。
あんまりなめさせないでって言われても・・・・・・・
ゆめはヒートのときも自分でペロペロやってほとんど汚さないからね〜〜〜〜
注射を二本打たれてお薬を三種類出されました。
子育てしているくまちゃんは一週間くらいで離したほうがいいと言われちゃって・・・・・
ゆめちゃんはしっかり子育てしていいママだから・・・・
そんなゆめを見ていると可哀想でとても辛いです。
ゆめちゃん早く元気になってね。。。。。

6-27.jpg
くまちゃんを一時も離さないゆめちゃん。

続きを読む
ニックネーム メィママ at 22:07| Comment(1) | TrackBack(85) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

あいちゃんとお別れ

yume&ai.JPG今日はと〜ちゃんが仕事から帰ってからメィ&ゆめと一家そろって
あいちゃんとお別れをしてきました。
家から一時間ちょっとのところにあるペット霊園です。
ここだよぴかぴか(新しい)
今頃あいちゃんは、たくさんのお友達と天国で遊んでるんだろうなぁハートたち(複数ハート)
あいちゃんお空からみんなを見守っていてねかわいい
昨日ネットでいろいろ調べて・・・ここの霊園を見つけました。
山の中の空気がおいしいとこでお日様が一日中あたる南を向いていて
とっても優しいご夫妻で営んでいるところです。

あいちゃんの火葬が終わって埋葬前にお骨を見せてもらったけど・・・
あいちゃんのお骨はきれいに残っていて・・・
しっかりした骨格が出来上がっていたんだな〜〜〜ってあらためて思いました。

あいちゃんを家族で見送って気持ちが少し楽になりました。
でも、くまちゃんを一時も離さないで面倒見ているゆめを見ると胸が熱くなります。
ゆめちゃんはきっといいママになれたはず。。。。。。










続きを読む
ニックネーム メィママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(86) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

涙が止まらない

残念な結果になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

ゆめちゃん陣痛もおきないままふと気が付くと赤ちゃんが足から出ていて・・・・・
メィママはパニックになっちゃって。。。
と〜ちゃんが慌てて起きてきました。(午前3時過ぎ)
普通は陣痛が起きて掘り掘りしたり落ち着かなかったりするのに
ゆめの場合はただ布団の中で寝たまま・・・
羊膜が先に出てその後出てくるのにゆめは逆だったようです。
いつもの病院病院に電話をしましたが留守電になっていたのでメッセージを残し
急いで救急病院へ車(RV)ゆめがんばれ〜〜助かって〜〜〜と祈っていました。
ゆめは車の中ではじめてギャイ〜〜ンと大きな声を出しました。
病院へ到着。
メィママはこのときもパニクってて処置とかはと〜ちゃんが立ち会いました。
きれいな薄い感じのレッドのかわいいあんよが見えたままで(号泣)

今頭の中がっぐちゃぐちゃだから文章がめちゃめちゃでごめんなさい。
結局赤ちゃんはぴかぴか(新しい)お星様になってしまい。。。。。
202gの女の子でした。
きっと女の子だろうと思っていて・・
あいちゃん』と言う名前にしようと思っていました。
あいちゃんはママのおっぱいを飲むことなく虹の橋を渡ったのでした。
いろいろなことが頭をよぎります。
あの時もっと早く気が付けば・・・とかいつもの病院の先生とすぐに連絡が取れたらとか・・・・・
昨日までは元気にゆめのおなかの中にいたのに・・・・・
何で助けたあげられなかったのかと悔やんでしまいます。
今更何を言ってもあいちゃんは戻ってこないのに・・・・・

救急病院では処置(赤ちゃんを出してもらったり・・・)してレントゲンを撮ったみたいで
(メィママは待合室でパニック)その後注射を二本打ってもらってお薬をもらいました。
会計をしようとしたら・・・
メィママがパニクっていたからか今日の代金は結構ですと言われ
そのときは何にも気に留めなかったけど・・・
箱の中に入ったあいちゃんを連れて家に戻りました。
もう、5時を回っていたのでと〜ちゃんはすぐに仕事へ行きました。
今回、と〜ちゃんがもし家にいないときだったらどうなっていたんだろう??
本当にと〜ちゃんには感謝です。。。。。。。。。

家に戻ってすぐに留守電を聞いたいつもの病院の先生から電話があり、事情を説明しました。
ゆめみたいに逆なケース(羊膜が出る前に赤ちゃんが出てくること)でも大丈夫なんだけどな〜〜
みたいなことを言っていて申し訳ありませんでしたと言ってくれました。(すぐに連絡が取れなくて)

で・・・ふと冷静に考えるとなんで救急病院でお金は取られなかったんだろう??
普通救急の病院ならすごい金額のお金が取られるはずなのに・・・

う〜〜んそんなこと考えてもあいちゃんは帰ってきません。
誰をせめることもできないし・・・
メィとゆめの交配について3年間迷いに迷って悩みに悩んでやっと出した結論だったので
出産に備えて自分なりに勉強はしたつもりでした。

でも、いざとなるとパニックになった自分がいます。
もっと早く気づいてあげればと・・・後悔が残ります。
教科書通りには行きません。
お産にはいろんなケースがあるし・・・・・

ゆめ、あいちゃん、苦しい思いをさせてしまってごめんね。

せめてもの救いはゆめが今ここにいること。
今はただ『あいちゃんお空からメィパパとゆめママを見守ってね』と言うしかないよね。。。。。。。

ゆめは家に戻ってからお産箱の中で掘り堀りしたり出産のポーズをとったりしきりにしています。
みんなで寝ていた布団の上で赤ちゃんが出掛かっていたけど・・・
今はお産箱から離れません。
メィが近づくと唸ります。
ゆめは家に戻ってから赤ちゃんを産んだと思っているみたいです。
たまにキュ〜〜ンキュ〜〜ンと声を出します。
時々部屋の中をうろうろして・・・ダッシュでお産箱に戻るって感じで・・・
今は疲れたかのようにお産箱の中で眠い(睡眠)寝ています。

今からいつもの病院へ連れて行って診てもらます。

どうしてもあいちゃんの写真は撮ることができなかった。。。。。。

支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。

また後で・・・・・             14:20



続きを読む
ニックネーム メィママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

まだかな〜〜〜

6-24.jpg昨日の夜の体温が36度台になって・・・
どうしても仕事が休めないし、バァも用事があってゆめのこと見ていられないと言うので・・
バァが病院へお願いしてきました。
仕事が終わるまで病院で見ててもらえると安心ダッシュ(走り出すさま)
お昼に電話したら落ち着いてるとのことまだ生まれないってことで、
夕方迎えに行きまだ陣痛はきてないから明日の朝くらいかな?って言われて帰ってきました。
家家に戻ると何回も何回もおしっこするし・・・もう出ないのにおしっこのポーズあせあせ(飛び散る汗)
そろそろかな〜〜〜って思っていたらチーズを食べたりしてと〜ちゃんとネンネ眠い(睡眠)明日かな〜〜〜(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク
ニックネーム メィママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(152) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

予定日

6-23.jpgゆめちゃん今日が一回目の交配から63日目予定日です♪
今日は二回やわめのウンチをしたのでそろそろ産まれるんじゃないかな??
体温も午後8時には37.7度午後10時には37.8度で・・・・
夜にはハアハアしているし・・・・・
お産箱に入ったりおしっこが数日前から近くなっていてちょっとづつ何回もしています。
いよいよです(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク


ニックネーム メィママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(52) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする