2005年06月25日

涙が止まらない

残念な結果になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

ゆめちゃん陣痛もおきないままふと気が付くと赤ちゃんが足から出ていて・・・・・
メィママはパニックになっちゃって。。。
と〜ちゃんが慌てて起きてきました。(午前3時過ぎ)
普通は陣痛が起きて掘り掘りしたり落ち着かなかったりするのに
ゆめの場合はただ布団の中で寝たまま・・・
羊膜が先に出てその後出てくるのにゆめは逆だったようです。
いつもの病院病院に電話をしましたが留守電になっていたのでメッセージを残し
急いで救急病院へ車(RV)ゆめがんばれ〜〜助かって〜〜〜と祈っていました。
ゆめは車の中ではじめてギャイ〜〜ンと大きな声を出しました。
病院へ到着。
メィママはこのときもパニクってて処置とかはと〜ちゃんが立ち会いました。
きれいな薄い感じのレッドのかわいいあんよが見えたままで(号泣)

今頭の中がっぐちゃぐちゃだから文章がめちゃめちゃでごめんなさい。
結局赤ちゃんはぴかぴか(新しい)お星様になってしまい。。。。。
202gの女の子でした。
きっと女の子だろうと思っていて・・
あいちゃん』と言う名前にしようと思っていました。
あいちゃんはママのおっぱいを飲むことなく虹の橋を渡ったのでした。
いろいろなことが頭をよぎります。
あの時もっと早く気が付けば・・・とかいつもの病院の先生とすぐに連絡が取れたらとか・・・・・
昨日までは元気にゆめのおなかの中にいたのに・・・・・
何で助けたあげられなかったのかと悔やんでしまいます。
今更何を言ってもあいちゃんは戻ってこないのに・・・・・

救急病院では処置(赤ちゃんを出してもらったり・・・)してレントゲンを撮ったみたいで
(メィママは待合室でパニック)その後注射を二本打ってもらってお薬をもらいました。
会計をしようとしたら・・・
メィママがパニクっていたからか今日の代金は結構ですと言われ
そのときは何にも気に留めなかったけど・・・
箱の中に入ったあいちゃんを連れて家に戻りました。
もう、5時を回っていたのでと〜ちゃんはすぐに仕事へ行きました。
今回、と〜ちゃんがもし家にいないときだったらどうなっていたんだろう??
本当にと〜ちゃんには感謝です。。。。。。。。。

家に戻ってすぐに留守電を聞いたいつもの病院の先生から電話があり、事情を説明しました。
ゆめみたいに逆なケース(羊膜が出る前に赤ちゃんが出てくること)でも大丈夫なんだけどな〜〜
みたいなことを言っていて申し訳ありませんでしたと言ってくれました。(すぐに連絡が取れなくて)

で・・・ふと冷静に考えるとなんで救急病院でお金は取られなかったんだろう??
普通救急の病院ならすごい金額のお金が取られるはずなのに・・・

う〜〜んそんなこと考えてもあいちゃんは帰ってきません。
誰をせめることもできないし・・・
メィとゆめの交配について3年間迷いに迷って悩みに悩んでやっと出した結論だったので
出産に備えて自分なりに勉強はしたつもりでした。

でも、いざとなるとパニックになった自分がいます。
もっと早く気づいてあげればと・・・後悔が残ります。
教科書通りには行きません。
お産にはいろんなケースがあるし・・・・・

ゆめ、あいちゃん、苦しい思いをさせてしまってごめんね。

せめてもの救いはゆめが今ここにいること。
今はただ『あいちゃんお空からメィパパとゆめママを見守ってね』と言うしかないよね。。。。。。。

ゆめは家に戻ってからお産箱の中で掘り堀りしたり出産のポーズをとったりしきりにしています。
みんなで寝ていた布団の上で赤ちゃんが出掛かっていたけど・・・
今はお産箱から離れません。
メィが近づくと唸ります。
ゆめは家に戻ってから赤ちゃんを産んだと思っているみたいです。
たまにキュ〜〜ンキュ〜〜ンと声を出します。
時々部屋の中をうろうろして・・・ダッシュでお産箱に戻るって感じで・・・
今は疲れたかのようにお産箱の中で眠い(睡眠)寝ています。

今からいつもの病院へ連れて行って診てもらます。

どうしてもあいちゃんの写真は撮ることができなかった。。。。。。

支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。

また後で・・・・・             14:20



6-25-1.jpg6-25.jpg

ゆめをいつもの病院へ連れて行きました。
先生に診てもらったらゆめは大丈夫みたいです。
先生に昨日までは順調だったのにな〜〜
今回はホントに残念だったねって言われました。

ゆめはお産箱の中でくまちゃんを大事そうに育てています。
ちょっとの物音などにすっごく敏感に反応しピリピリしている感じ。。。。。

くまちゃんにおっぱいあげようとしているゆめを見ると泣けてきますたらーっ(汗)
昨日より二周り小さくなってしまったゆめちゃん。。
ごはんは少しだけ(ササミだけって言ったほうがいいかな?)食べました。

明日は家族でペット霊園に行ってあいちゃんとお別れをしてきます。

心配して励ましのメールをくれたたくさんのお友達るんるん
ありがとう。。。。。。。。。。。

ニックネーム メィママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みほちゃんからききました。改めて日記を見て泣いてしまいました。でもあいちゃんはきっと天国からいつも見ているんだよね。メイママさん頑張ってください。きのきいた事いえなくてすいません  
Posted by さちえ at 2005年06月27日 22:27
さっちゃんありがとう♪
あいちゃんはきっとお空からみんなのこと見守ってくれてるはず。。。。。
頑張らないとね!!
ゆめが元気になったらまた遊んでね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted by メィママ at 2005年06月27日 22:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/14586

この記事へのトラックバック

島根県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 島根県 - オークションワン
Tracked: 2012-02-03 20:37

岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-10-13 22:17

静岡県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 静岡県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-01-11 13:45

徳島県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 徳島県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-02-10 17:14